SSブログ

マジックボールの故障 [アンティバック]

お客様からマジックボールの修理依頼を受けることがけっこうあります。原因のほとんどが

基盤の不具合。これは間接的な原因で、直接的な原因はソリューションの泡にあるようで

す。ソリューションの泡立ちは季節や室温、湿度によって変化します。泡の立ちすぎが頻

繁に起こりますと、ヘッド部内部に泡が侵入して配線をショートさす可能性がでてまいります。

DSCN1037_1.jpg
使用方法の付属DVDにもありますが、たくさん泡が出たらコーヒーカップですくい ましょう!!
Globo102
http://www.antibac2k.jp

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

はやなお

マジックボールの泡…
泡が溜まると中の液体が廻らなくなりますよね(>_<)
ソリューションを入替えて1〜2時間で泡だらけになり液体が廻らなくなる。

我が家では中の軸の先っちょに輪ゴムを一本巻いてみたら何と普通に廻り始めましたよ!

で、泡も見る見る消えて快適♪
…裏ワザですね。



by はやなお (2010-10-12 15:43) 

mappy

アドバイス有り難うございます。確かに泡が溜まると液面の揺らぎがなくなりますよネ。メーカーのお話では、揺らぎが無くても回転板から液の飛沫がガラスボウル内を流れ落ちるので撹拌は出来ているとのことです。でも、はやなおさんの方法も泡が消えるとのことで試してみます・・・・
by mappy (2010-10-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。